Elveeのフォトブログ

珈琲の香りと朝の陽だまりで・・・ホッと一休み

◎  スポンサーサイト 


◎  春の妖精 ニリンソウ 1 



良かった~今年も間に合った!

春の妖精 二輪草。

森の木蔭で ひっそりと咲いていました。


20150420-1.jpg



今年はお天気が不安定で 雨が降ったり、強風が吹き荒れたり

中々タイミングが合わずに もうとっくに咲いているだろうなー

と、思いつつ会いに行くのが4月の半ば過ぎてしまいました。



20150420-2.jpg



ちゃんと 待っててくれました。

でも蕾はもうほとんど無く

満開は過ぎ去った感がありましたが

緑の絨毯を敷き詰めたような上に、たくさんの花が咲いていた。



20150420-3.jpg




二輪草だけど三輪や一輪もありました。

写真を撮りに行った日は風が強く ピント合わせに大変苦労したが

真っ白い小さな花がまるで踊っているようでした





20150420-4.jpg


森の木陰で ドンジャラホイ

シャンシャン手拍子足拍子

太鼓たたいて 笛ふいて・・・  


森の小人たちが陽気に踊っているのが見えるようでした(^ー^☆♪

続きます

にほんブログ村 写真ブログへ

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

back to TOP

