Elveeのフォトブログ

珈琲の香りと朝の陽だまりで・・・ホッと一休み

◎  スポンサーサイト 


◎  薔薇 オールドブラッシュの開花 


今年も薔薇シーズンがやってきました(^ー^☆♪

我が家のバラの一番乗りは

オールドローズの オールドブラッシュ でした。

透き通ったピンク色をした 少し小さ目のお花。



今、まさに開こうとしている時の画像です。

外側の花びらがちょっと濃い目で可愛いバラです。

20150413-1.jpg





20150413-2.jpg



花びらが少ないので すぐ全開してしまいます。

20150413-3.jpg





20150413-4.jpg



蕾の状態のときも大好きです。

どんな花が咲くのか、ワクワクします(*^-^)ニコ


20150413-5.jpg


1759年以前の作出で

作出国は中国で作者は不明。


四季咲き性のバラとして

中国からヨーロッパへ広まった最初のバラだそうです。

ずいぶん古くからあるバラなんですねー

春から冬まで絶え間なく咲き続けてくれるらしい

冬までお花が見られるので今年になってお迎えしました。

にほんブログ村 写真ブログへ

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

back to TOP

