Elveeのフォトブログ

珈琲の香りと朝の陽だまりで・・・ホッと一休み

◎  スポンサーサイト 


◎  椿の凜とした美しさ! 

ツバキの花はいにしえから日本人に愛され、

京都の龍安寺には今でも 室町時代のツバキが残っているそうです。

花が美しく利用価値も高いので、茶花として好まれ多くの園芸品種が作られています。

残念ながら我が家は椿は育てていません。

近所のお散歩コースで撮ったものなのですよ。

20150331-1.jpg





20150331-2.jpg

椿のバックに 「ユキヤナギ」 が咲いていました。



 「 ユキヤナギ 」 

20150331-3.jpg



この場所は人工で造られた、小さな小川が流れている場所です。

色々な花木や季節の花が植えられ 四季折々、きれいな花が見られます。

なのでカメラを抱えてよく出没します。



20150331-4.jpg





20150331-5.jpg




20150331-6.jpg


まるで薔薇の花のよう~♪

実はカメラに興味を持つ前までは

椿の花には全く興味が無かったのです。

でも写真を撮り始めて 椿の凛とした美しさには再認識させられました。



ところで・・・

今日の夜はサッカー三昧!

日本フル代表とオリンピック代表の試合があります。

特にオリンピック代表は大事なアジア予選なので

是非頑張って欲しいですね。

日本代表、どちらもテレビの前で応援しています。(^ー^☆♪

にほんブログ村 写真ブログへ

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

back to TOP

