Elveeのフォトブログ

珈琲の香りと朝の陽だまりで・・・ホッと一休み

◎  スポンサーサイト 


◎  ベニバスモモ&ハナモモの饗宴 

今日ご紹介する場所は・・・・・内緒にしときます

毎年桜が咲く時期にこの場所で 

ベニバスモモ&ハナモモの饗宴が見られます。

森の奥を先進むと・・・

明るい開けた場所にたどり着きます。

そこは

まるで桃源郷のようでした。


20150323-1.jpg


可愛い小さな純白のベニバスモモとハナモモが

一斉に咲き誇ります。

森の大きな木に囲まれて

ピンクの桃の花や 

桜を小さくしたような純白の花


20150323-2.jpg


森の中を散策していて偶然見つけた場所

最初の頃は私だけの秘密の場所よ。

なんて思っていましたが・・・

近隣の方には結構穴場として知られていました




20150323-3.jpg


今日は画像が多いです。

沢山撮ってしまって、選択に困りました。

なので気に入った写真をみんな載せちゃいました(*^-^)ニコ




20150323-4.jpg





20150323-5.jpg





20150323-6.jpg



白いベニバスモモをバックに桃の花。

20150323-6a.jpg





20150323-6b.jpg




ベニバスモモの可愛い蕾

20150323-7.jpg





20150323-8.jpg






20150323-9.jpg






20150323-10.jpg

《 ベニバスモモ 紅葉李 》

バラ科のサクラ属

ソメイヨシノを小さくしたような可愛いお花です。

純白にほんのりと淡いピンクが混ざる。

葉は新葉のときから赤い。



20150323-11.jpg


ベニバスモモも桃の花も

まだ咲き始めで蕾がたくさん付いていました。

ちょうど見ごろでした。

でも桃源郷のイメージが中々出せていませんね (>_<)



歩いていける近場に こんなステキな場所があるなんて・・・

今年もまた健康で見に来れたことを幸せに思います。

にほんブログ村 写真ブログへ

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

back to TOP

