Elveeのフォトブログ

珈琲の香りと朝の陽だまりで・・・ホッと一休み

◎  スポンサーサイト 


◎  欲しかったブルーのお花 ギリア 



[ ギリア レプタンサブルー ]


夏に向けて涼しそうなお花で

バラを引き立てる青い花。

このギリアがどうしても欲しかった。

こぼれダネから増える一年草


20150510-1.jpg



20150510-2b.jpg




20150510-3.jpg





20150510-4.jpg






20150510-5.jpg
ランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

◎  宿根草 乙女桔梗(オトメギキョウ) 



ベルフラワー(オトメギキョウ)


去年夏越しをさせた宿根草オトメギキョウが

今年の春も見事に花を付けてくれました

オトメギキョウはベルのような可愛い花を付けるので

流通名をベルフラワーとも呼ばれています。


20150504-1.jpg





20150504-2.jpg





20150504-3.jpg





20150504-3a.jpg





20150504-4a.jpg

ランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

◎  光を浴びて♪ 



朝日を浴びて光り輝くお花たち♪

朝早く水浴びをして とても気持ち良さそう~


スカビオサ(マツムシソウ) 

20150429-1.jpg




20150429-2.jpg





20150429-3.jpg



ギリア

ハナシノブ科 秋まき一年草 アメリカ大陸原産

20150429-4.jpg



ゲラニューム(ビルウォーリス)

フウロソウ科  夏緑~常緑多年草  東アジア他原産

この品種は 花はかなり小さめですが暑さに強く

株は横に広がりやすいです。

20150429-5.jpg





20150429-6.jpg

ランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

◎  我が家のお花たち♪ 



今ベランダで咲いているお花たちです。


多肉植物のお花が顔を覗かせている。

20150423-1.jpg




スカビオサ

20150423-2.jpg




ゲラニュウム ビルウォーリス

20150423-3.jpg




レウイシア

20150423-4.jpg




ティアレラ パシフィッククレスト

20150423-5.jpg


春になってお花たちが 急に賑わってきた

狭いベランダが さらに窮屈そうです(^-^;)

にほんブログ村 写真ブログへ

◎  ゲラニューム ビルウォーリス 

ゲラニューム ビルウォーリス

フウロソウ科の耐寒性多年草。

今日は強風が吹き荒れていて春の嵐です。

小さなお花を撮る時は ほんとうにイライラしますね。

20150403-1.jpg





20150403-2.jpg





20150403-3.jpg

野に咲く花だったら・・・踏み潰されてしまいそうな

小さな 小さな ゲラニュームのお花。

お店で売られているときは 小さなポット苗だったので

鉢で育てるつもりで買ってきた。

ところが 調べてみるとなんと背丈が50cmも大きくなるらしい!

はて! どこへ植えようか・・・・・ 



植える場所などもうないので 鉢で育てるしかないですね(^-^;)

にほんブログ村 写真ブログへ


back to TOP

